murak.net

アクセス解析・Googleアナリティクス・ネット戦略・SEO・Webプログラミングなどを綴るブログ

アナリティクス拡張 GA Funcitons 1.4.4:イベントが直帰に影響しないように修正

| 0件のコメント

ユニバーサルアナリティクスとGoogleタグマネージャーの進化によってイベントトラッキングやクロスドメインのトラッキングが容易に実装できるようになりました。ユニバーサルアナリティクスへの移行に従い GA Functions はその役目を終えていくことになります。これまで多くのWebサイトにご利用いただきありがとうございました。今後のアップデートは脆弱性の対応などを除き終了いたします。

今後は、ユニバーサルアナリティクス(UA)とGoogleタグマネージャー(GTM)を使ったトラッキングやウェブ分析のノウハウを提供していく予定です。これからもよろしくお願いします。

今回のGA Functionsのアップデートでは、イベントトラッキングで直帰にならないのを防ぐオプションを追加しました。今まではイベントが発生すると直帰にならないために直帰率が大幅に下がってましたが、このバージョンからはイベント測定が直帰に影響しなくなります。オプションで今までのように直帰に影響するように指定することもできます。

詳細とダウンロードは GA Funcitons の説明とダウンロードのページへ


関連しているかもしれない記事

LINEで送る

投稿者: 村上 和久

アクセス解析・Webコンサルティングのアナライズネット代表・Webアナリスト。Googleアナリティクスの導入とカスタマイズ、ウェブ分析、アクセス解析に関するセミナーなどを行っている。

コメントを残す

* は必須項目です


*