murak.net

アクセス解析・Googleアナリティクス・ネット戦略・SEO・Webプログラミングなどを綴るブログ

Knockセッション20130719
Knockセッション20130719

個人起業家向けWeb集客セミナーを始めます

| 0件のコメント

ウェブ分析の仕事をしていて悩んでいた事がありました。それは、個人でやっているカウンセラーやコーチ、コンサルタント、小さな飲食店などのホームページの分析をしてあげられないこと。

なぜかというと、そのような売上げ規模が小さい、商圏が狭い、客単価が低い小規模な事業やWebサイトでは、分析のコストに見合うだけの効果を得難いからなんです。

例えば、10万円でウェブ分析やコンサルティングと改善の施策をしたとすると、それによる改善の効果で10万円以上の利益を生み出さないとなりません。利益率が20%だとしたら売上げを50万円増やすという事です。ところが上記に上げたような業種ではたとえ施策が大成功してもそこまで売上げが増えるとは限りません。

しかし、もし3,000円で分析できてWebを改善して効果を上げられたとしたら、そのような小規模な業種でも利益を出せそうですよね。

そこで、たった3,000円でそれができる方法を考えました。

それが、「個人起業家のためのWeb集客セミナー」。多くの方から少しずつ費用をいただいて、セミナー形式でノウハウを伝え、みなさんに実践してもらえばそれが可能になります。そんな理由で始めたセミナーなので、ホームページの運営に多くの予算を出せない個人起業家、個人事業主の方にぜひ参加していただきたいです。

第1回目は9月18日(水)の19:00から『アクセス解析で反響を2倍に増やす方法』を開催します。カウンセラー、コーチ、セラピスト、コンサルタントなど個人でホームページからの集客を頑張っている方向けに、アクセス解析で集客を2倍に増やす!そんなノウハウを伝えるセミナーです。特にアクセス解析をまだ使った事がない、活用したいけどよく分からないという方に分かりやすくお話しします。

お申し込みは http://kokucheese.com/event/index/109776/ からどうぞ。定員20名と少なめなのでお早めにお申し込みください。

関連しているかもしれない記事

LINEで送る

投稿者: 村上 和久

アクセス解析・Webコンサルティングのアナライズネット代表・Webアナリスト。Googleアナリティクスの導入とカスタマイズ、ウェブ分析、アクセス解析に関するセミナーなどを行っている。

コメントを残す

* は必須項目です


*