murak.net

アクセス解析・Googleアナリティクス・ネット戦略・SEO・Webプログラミングなどを綴るブログ

Facebook なりすましの友達リクエスト対策「私に友達リクエストを送信できる人」を変更してみよう

| 0件のコメント

最近、Facebookでなりすましからの友達リクエストが多くなりました。大体見分けがつくので気をつけていれば大丈夫なのですが、万が一間違って承認してしまわないためにも対策をしたいところですね。

そこで、知らない人から友達リクエストが来なくなる簡単な対策方法をご紹介します。

  1. まず、Facebook右上の鍵のマークをクリックします。
  2. 次に「私に連絡を取ることができる人」を開いて「私に友達リクエストを送信できる人」を「すべてのユーザー」から「友達の友達」に変更します。

これで設定は完了です。

もし友達の友達でない人と友達になりたいときは、メッセージなどでやり取りしてどちらかの「私に友達リクエストを送信できる人」を一時的に「すべてのユーザー」に変えるといいですね。

関連しているかもしれない記事

LINEで送る

カテゴリー: Facebook |
Trackback URL: http://murak.net/post/facebook/686/trackback

投稿者: 村上 和久

アクセス解析・Webコンサルティングのアナライズネット代表・Webアナリスト。Googleアナリティクスの導入とカスタマイズ、ウェブ分析、アクセス解析に関するセミナーなどを行っている。

コメントを残す

* は必須項目です


*